Love the life you live. Live the life you love.

旅や映画、ファッションについてまったりと書きたいと思います。暇つぶしにいかがですか?

バックパッカーの旅 in スペイン その1

今年の春休みの3月に、スペインに友人と2人で15日間ほど旅に行ってきました。

2人とも貧乏バックパッカーです、、、もちろん時間ならある!

典型的な大学生です。お金はないが、時間はある。

 

         f:id:irobotakaOSP:20170726081347j:plain

成田空港で集合

友人とは成田空港で待ち合わせでした。この日、僕はすでに朝から福岡空港→成田空港と約1,000kmの移動。時間通りに飛んでくれてありがとうLCC!!

空港で日本円→ユーロの両替を済ませ、大好きな「だし茶漬け えん」でちょっと早いお昼ご飯を食べました。僕はいつもの漬け鮪の漁師風だし茶漬け、大盛り!成田空港で時間があれば必ず食べます!ええ、ターミナル間の移動だってします。笑 成田空港第一ターミナルにお越しの際は是非。

 

保安検査場を通って

保安検査場を通過したら、僕は必ずやることがあります。それは500mLペットボトルの緑茶を2本買うこと。これはもう出発前の儀式です!笑 今回は綾鷹生茶。これを現地で少しずつ大切に飲んで、日本を思い出します。現地の緑茶なんて偽物ですよ。ひどい時には砂糖がバリバリ入ってて、あれはもう緑茶ジュース、、、

出発ゲート前で待っていると、さっそく事件発生。僕の鼻が大洪水アレルギー性鼻炎が発生しました。成田空港の何に反応したんだ、、、あんなに無機質なのに、、、そこでサブバッグから、鼻炎薬を取り出して飲みました。「ああ、もう常備薬飲んじゃったよ、計算合わないよ、、、」

 

サブバッグについては以下の記事からどうぞ↓

irobotakaosp.hatenablog.com

 

ボーディングタイム

         f:id:irobotakaOSP:20170726083420j:plain

そうこうするうちに、搭乗開始です。席に座るとワクワクでいっぱいです。飛行機が離陸するときの、あの重力を感じる時間が好きなんだよなー。機内では、僕は寝る時間を惜しんで、映画をこれでもかという程たくさん観ます。日本では公開されたばかりの最新作があったら本当にラッキー!今回のはまあまあでしたね、、、可もなく不可もなく。あっ、『シン・ゴジラ』がラインナップにあったのはついてたな。まだ観てませんでした。「映画はそんなに好きじゃないよ。」という方には、タブレットを持ち込んで読書もいいかもしれません。

機内食だー、おやつだーと楽しんだり、うとうとしたりしていたら。すぐにトランジット先のローマ・フィウミチーノ空港に到着です。CAさん、快適な空の旅をありがとう!

 

Kindle Paperwhite Wi-Fi、ブラック

Kindle Paperwhite Wi-Fi、ブラック

 

 

 

ローマにて

ローマがなかなかのクセものでした。「空港で日をまたぐから、荷物は受け取れ。保管場所がない。」とのことでした。まじかー、メインのバッグなしで身軽だったら近くのレストランでちょっとイタリアンなんて考えてたのに、、、

愛と根性とパッションで観光だ!笑」とも考えたのですが、ローマ・フィウミチーノ空港からローマ市内まで電車で1時間くらいかかります。もし終電を逃したら完全にOUT。そして、メインのバックパックを背負って石畳の道を歩きまわったら、脚が死にます。ちなみに僕のメインのバックパックはだいたい10kgくらいでした。サブバッグ込みで12kgくらいかな。バイバイまた今度ね、コロッセオトレヴィの泉、真実の口、パンテオン

今日は寝る場所を探して、早めにお休みです。そう、空港泊です。いろいろ探したのですが、なんとベンチが手すりで区切られたものしかなくて横になれません。そこで、大きな窓のちょっとした段差に横になって寝ました。はい、そうです、まだ3月初め、寒すぎて30分おきに目が覚めました、、、

 

こういうベンチ↓

f:id:irobotakaOSP:20170726090649j:plain

 

そこでフードコートの椅子をいくつか使って寝ました。「ああ、あったかかったなー。」本当は床に体を伸ばして横になって寝たかったです。あれだけ新聞紙が欲しいと思ったのは初めてだ!笑 

朝になり、トイレで顔を洗って髪をセットしたら、ついにバルセロナに向けて出発です。スペイン初上陸だー!

 

 

 

Amazonギフト券- Eメールタイプ - Amazonベーシック

Amazonギフト券- Eメールタイプ - Amazonベーシック